お知らせ

オンライン診療:当院の現在は(2021.11.10)

  1. 受付
    092 263 7121(これはNTTの光電話回線です)
    にオンライン診療の予約の電話を下さい
  2. 紙の予約ノートにオンライン診療の電話番号などを伺って相談しながら手書きで記載
    します。
  3. ビデオ通話のアプリ、
    @ FaceTime または、
    A Google Duo
    を使って、
    090 2232 7122
    の電話端末と上手くビデオ通話ができるかどうかを確かめて、ここで予約金と入金先の西日本シティ銀行の口座番号をお伝えします。
  4. ご入金がこちらで確認できましたら、
  5. 予約の時間に
    頂いた電話番号に
    090 2232 7122(この電話端末は iPhone12pro です。ドコモのキャリアで、こちらではWi-Fiには繋ぎません)からお電話を差し上げます。
  6. 当院は未だ紙カルテです。
    電子カルテや予約表やデジタル問診等のアプリなどは現段階では使いません。
  7. デジタルのオンラインで完結しないので不便をおかけしますが、自分の病名や検査結果、妊娠歴、手術歴、等、の個人情報は、あくまでも最後は自分でコントロールできる、という手段確保のため、また思わぬ事故から身を守るためにも、今の段階では却って幸いかな、という当院の方法です。
    なにもそこまで気にしなくても、はあるかと思いますが、病院の画像ファイルのサイバー攻撃や徳島県の病院で電子カルテのサイバー攻撃で被害が出ている例などがあります。

 

お知らせ一覧を見る

トップページに戻る